日本酒家呑み日記@千歳烏山

日本酒が大好きです🍶 今は家呑みがブーム!

【陸奥八仙】華想い50 純米大吟醸 生原酒

久し振りの八仙。

華想いは、豊盃でよく呑んでいて、大好きな酒米
八仙の華想いは初めて!
期待しちゃう。

f:id:u1970123:20190526062759j:plain
f:id:u1970123:20190526062823j:plain

お猪口を近づけただけで、華想いのフルーティーな香りが🎶
最初に生酒らしいピリ感が😊
爽やかなのに、濃厚な旨味が!
しっかりとした純大で、呑みごたえ十分!

やはり、華想い好きだなぁ!
豊盃といい、八仙といい、青森の酒は旨いなぁ。

自分のルーツも青森に縁があるから、しっくりくるのかもね😃




嫁さんと二人がかりながら、呑みきらないので、最近買ったこれで、酸化防止!


なかなか酒屋で買えない方も多いと思うので、一応載せときますね!

#陸奥八仙 #純米大吟醸 #生原酒 #青森 #華想い #栄屋長谷商店 #日本酒 #ちとから #家呑み #日記