日本酒家呑み日記@千歳烏山

日本酒が大好きです🍶 今は家呑みがブーム!

【荷札酒】無濾過生原酒 純米大吟醸 仲汲み 生囲い

加茂錦の荷札酒 無濾過生原酒 純米大吟醸

通常火入れを行うスタンダード商品が、今回のみ「生囲い」として出荷されたそうだ。珍しいよとお薦めされ、迷わず購入!

f:id:u1970123:20190526010031j:plain
f:id:u1970123:20190526010057j:plain

旨い!
フレッシュで微かなピリ感、香り、旨味が強すぎず、切れもよい。バランス良く、見事なお酒。

元々、カプ系のフルーティーが好きだったが、最近はバランス系が好きだな~。

ちなみに、この酒から、『バキュバン 酒鮮』を導入。空気抜きして保管する栓です。

二日目は、若干辛めになったかな。

同じ造りでも配合・麹などを試し、バージョンアップしていくようですから、同じ酒にまた会えるとは限らず、また良い出会いを期待したいですね!



酒屋で買えない方も多いと思うので、一応載せときますね!
加茂錦 純米大吟醸 荷札酒 中汲み 生詰原酒 無濾過 720ml

加茂錦 純米大吟醸 荷札酒 中汲み 生詰原酒 無濾過 720ml

#荷札酒 #純米大吟醸 #無濾過生原酒 #新潟 #栄屋長谷商店 #日本酒 #ちとから #家呑み #日記